忍者ブログ
朝に萌を聞かば 夕に悶え記すとも可なり
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブクログ
最新コメント
[05/16 江支]
[11/11 かじ]
[11/02 唖紗]
[09/28 梶浦]
[09/12 唖紗]
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
タカシ
性別:
非公開
バーコード
[331] [330] [329] [328] [327] [326] [325] [324] [323] [322] [321
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

式典だったので、ちょっとめかし込んでいったら、
別人・別人とまわりが鸚鵡になりましたとさ。


久しぶりにバトンいってみます! しかも二つ一気に!
佐々木さんありがとうございますv
あったかくてラブラブな彼等をこれからも楽しみにしてますv


「もの書きさんバトン」

1 何歳頃から小説を書き始めて今何年目ですか?
自発的に書き出したのは大学入ってからかな。
コンスタントに書き出したのは、ライドウサイト始めてからだから、・・・3年くらい?

2 創作派?版権派?
今のところ版権。
創作もしてみたいですね。
実は最近、ライドウ以外の版権も書いてます。

3 男性と女性、書きやすいのは?
萌えるのは、メンズだよね!

4 男性向けと女性向け、書きやすいのは?
女性向けのつもりだけど、エロならどっちでも書けると思ふ。

5 短編と長編書きやすいのは?
短編。時間と飽きの問題。
同人誌のプチ長編(?)は、楽しかった!
久々に長編書きた・・・サイトで放置してるのがあった(汗)

6 一人称(私は)と三人称(は~、)書きやすいのは?
両方苦手だ!<ちょっ

7 現代と異世界、書きやすいのは?
異世界。
ぶっ飛んだ設定もってこれるからv
ま、結局日常風景書くことが多いんですけど。

8 特別力を入れて描写してしまう部位はありますか?(例:指など)
仕草とか。
ライ様の美しさを一回は過剰描写する!

9苦手だったり苦労するシーンは?
青春・懊悩シーン。
オチ。
シーンじゃないけど題名! 題名!

10 アナログ派?デジタル派?
デジタル!
手書き無理! 即、シュレッダーしたくなるから!
恥ずかしいんじゃぁああああ!

11 下書きはどこから書き始めますか?
思いついたところ。
書きたいところ。

12 自覚している書き癖は?
エロスをいれたくなる<待て
「~て。」で終わる。
自分でもよくわからない比喩表現を入れる。
・・・・・・字書きに向いてないのか?

13 構成をまとめる特徴やコツは?
え? 適当?

14 清書時の特徴やコツは?
心の中で音読しながら読んで、違和感がなかったら。
あとはフィーリングと眠気とやる気にまかせる!

15 仕上がりまでの時間はどれくらい?
早かったら30分。
平均2~3時間?
長いときは、全然終わらない。

16 BGMは必要?必要なら何を聴きますか?
必要な時もある。
気になってる曲。

17 小説を書く時のスタイルは?
スタイル?
自分の部屋。夜。

18 書き始めるまでにどれくらい悩みますか?
数分かなぁ。

19 何か食べながら書きますか?
飲み物は飲むけど。
強いて云うならガム。

20 小説を書くために愛用している用具等あったら教えて下さい。
パソコン!

21 好きな色、よく使う色は?
キャラの持っている色。
自然の色。

22 好きなモチーフは?
モチーフ?
シチュならあるが。えーっと。

23 今の自分の小説に満足してますか?
ずぇんずぇん。

24 どんな小説書きを目指してますか?
大分、自分と向き合えるようになったので、
自分をセーブしないように書いていきたいです。

25 お疲れ様でした。最後にあなたの好きな小説書き様5人にバトンタッチして下さい。

唖沙さん。
こうやさん。
KIZASA KASUYAさん。
霧虎さん。
垣さん。

お。五人いった!
宜しければ!


【愛してるんだけどバトン】

1、包み隠さず全て語ること
、アンカー突っ走るのは禁止
3、指定するキャラは男の子であること
4、また回されても何回もやること
指定キャラ→【ライドウとゴウト】


1、初めて出会った場所は?
中古ゲーム店。
喧嘩番長になって大和の国を仕切る話かと。

2、何処に萌える?
ゴウトさんは、猫なのにお目付役とか事務所に戻ったら足の間にちょこんといるところとか猫の手にタイプライターは酷とか、猫じゃらしにゃんにゃんとか、駄目発言をしてもなんかオカン的眼差しをそそいでくれるところとかロケット乗りながら爆弾発言するとか、そんな彼をすんげぇ綺麗な顔で振り回す時々バイオレンス乙女で容赦ないけど2で1でのキャラ像がぶれだした書生君だけど、やっぱり猫ラブなんかいこのやろうな猫オタクでもてもてマントな(続きすぎるので割愛)

3、S?M?どっちでいって欲しい?
ライドウにはSかなぁ。
だけどオトメだからMのときも?
ゴウトはMより!

4、どんな仕草が萌える?
ゴウト→足の間に収まる。猫じゃらしにゴロゴロ。
    初登場のおしりふりふり&上目遣い?
ライドウ→管とか刀を使う動作。マントの扱い方。
     バナナのシーン(笑)
     本編で流れないニヤリ笑い。

5、好きな所は?
ラ「丸ごと食べ尽くしたいです。むしろ僕を食べて」
ゴ「腹壊す」

6、嫌いな所は?
ゴ「見境ないところ」
ラ「・・・秘密」
ツンデレされても、好きなんじゃあ。

7、望んでることは?
ラ「聞きたいですか?」
ゴ「さ。帝都守護に行くぞ」
ラ「僕は、ゴウトと」
ゴ「俺の話を聴けぇええええ!」

8、もっとこの子と絡んで欲しい人は?
ラ「僕です」
ゴ「それ答えになってないし」
ラ「じゃあ、過去と未来の僕」
ゴ「友達つくれ」

9、この子描くときに特に主張している所は?
ラ「色気?」
ゴ「ツッコミ?」
ラ「もっと艶っぽくできませんかねぇ」
ゴ「大人になれ」

10、家族にするなら?
ゴウト。
ライ様は遠くで見つめるくらいが調度いい。

11、学ランとブレザーどっちを着て欲しい?
学ラン! 今のままで!
初代も学ランかなぁ。

12、私服ではジャージとGパンどっちでいて欲しい?
うわぁ。
プージャーとか着るの?

13、結婚したい?
ラ「今すぐしましょう! もうすることしてますしね!」
ゴ「阿呆か! 即離婚だ離婚ー!」
ラ「そういうのをマリッジブルーというらしいですよ」

14、最後、愛をどうぞ!
ラ「僕だけを愛してますよね?」
ゴ「・・・愛が重い」

15、回したいヲタさんどうぞ(先着10名)
唖沙さん「ライドウと雷堂」
こうやさん「ゴウトとライドウ」
KIZASA KASUYAさん「鳴海とライドウ」
江支さん「鳴海とライドウ」
霧虎さん「遊星(あってますか?)」
垣さん「ライドウと鳴海」

他カップルでも可!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright (C) 2009 黒酔帖, All right Resieved.
*Powered by ニンジャブログ *Designed by 小雷飛
忍者ブログ / [PR]